台湾ティーカフェ『Gong cha〈ゴンチャ〉(名古屋松坂屋店)』のタピオカミルクティーを飲みに行ってきた!【名古屋・栄/矢場町】

 

今流行りの台湾ティーカフェ『Gong cha〈ゴンチャ〉(名古屋松坂屋店)』に行ってきました!

 

f:id:ikurauni0414:20190806231933j:image

 

f:id:ikurauni0414:20190803131358j:image

 

栄にはよく行くので、お店の前まで何度か行ってみたのですが、いつも長蛇の列で諦めていました。

 

先日、お昼前にふと立ち寄ったら並んでいなかったので「これはチャンス!」と思い、即並びました。午前中は空いているようです。

 

 

■タピオカミルクティー3種を飲む

 

「ブラックミルクティー(S /370円)」「ウーロンミルクティー(S /370円)」「ジャスミン グリーン ミルクティー(M /420円)」それぞれに「タピオカパール(70円)」をトッピングしました。

 

f:id:ikurauni0414:20190803131007j:image

 

f:id:ikurauni0414:20190803130942j:image

 

美味しい!!!

 

つるつる、もちもち、弾力があってずっと噛んでいたい食感。全てのタピオカが均等な柔らかさで完璧です。サイズ感も、少し小さめなので食べやすい。

 

タピオカブームに乗っかって、タピオカを出しているお店はたくさんあります。お店によって全然違いますが、ゴンチャのタピオカは、別格です!

 

本当に美味しくて驚きました。これだけ人気なのもわかる。

 

個人的には、「ウーロンミルクティー」が さっぱりしていて好きでした。

 

■『Gong cha〈ゴンチャ〉』のトッピング

 

タピオカのドリンクってとても甘いイメージですが、ゴンチャでは甘さや氷の量も調整することができます。氷なしは+70円です。

 

私は、カロリーを少しでもカットしようと甘さ控えめにしました。(大事!)

 

トッピングは、タピオカパールの他にアロエ、バジルシード、ミルクフォーム、ナタデココ、グラスジェリーがあり各70円。

 

1つのドリンクにつき3つまでトッピング可能です。タピオカはトッピングで追加しないと入っていないので、気をつけてくださいね。

 

ドリンクの種類もたくさんあって、自分の好みの味にカスタマイズできるのでいいですよね。

 

■『Gong cha〈ゴンチャ〉』愛知県にある店舗

 

愛知県では、以下の店舗があります。

 

・ららぽーと名古屋みなとアクスル店

・名古屋松坂屋店

・栄オアシス21店

 

2015年に東京・原宿に日本1号店をオープンしていますが、2019年に入ってから全国に19店舗も増えています。(すごいスピード!)

 

去年、ディズニーの帰りにイクスピアリのゴンチャに並ぼうとしましたが、1時間半待ちだったのですぐに諦めた記憶があります。今後も店舗が増えていくそうなので、待ち時間は軽減されそうですね。

 

■最後に

 

「ウーロンミルクティー」と「ブラックミルクティー」は同じ日に飲んだのですが、1杯だけでも結構お腹いっぱいになりますね。

 

タピオカがお腹にたまります。

 

大流行のゴンチャですが、他の海外チェーン店との違いと言えば”テイクアウト専用”というところでしょうか。落ち着いておしゃべりしたり、作業をしながら飲むスペースがありません。

 

f:id:ikurauni0414:20190803131310j:image

 

名古屋の人は喫茶店がとにかく大好きなので、タピオカブームは去るのか、それともこのまま根付いていくのか…とても気になります。

 

それはさておき、とっても美味しかったので皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

ではまた。

 

いくら 

 

栄・矢場町のおすすめ店はこちら↓

www.ikurauni.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました