『ハンバーガー生活のすすめ』に行ってきた!「本覚バーガー」が絶品。【名古屋・覚王山/本山】

カフェ/レストラン

いくらです。

先日、うにくんと覚王山にあるハンバーガー屋さん『ハンバーガー生活のすすめ』に行ってきました。

f:id:ikurauni0414:20200307121952j:image

初めて行きましたが、今後も是非リピートしたいくらい美味しかったです。

『ハンバーガー生活のすすめ』までのアクセス

東山線覚王山駅と本山駅の真ん中あたりにあります。

大通り沿いのビルの2階にあるのでとても見つけやすい。

f:id:ikurauni0414:20200307122029j:image

『ハンバーガー生活のすすめ』おすすめのハンバーガーは?

店内に入るとお肉を焼いている香りが…!

食欲全開になります。

f:id:ikurauni0414:20200307122745j:image

ロゴがかっこいいですね。

11:29から15:00までがランチメニュー。

(日祝は16:00まで)

全てのランチセットにソフトドリンクとポテトもしくはミニサラダが付いてきます。

なんで29分からなんだろう…にく(29)だからか!遊び心があって楽しいです。

私たちは一番定番であろう「本覚バーガー」を注文。

f:id:ikurauni0414:20200307120018j:image

めちゃくちゃ美味しい!!

パティはジューシーというより肉肉しいです。

5種類の部位をブレンドしたオリジナルパティはなんと120g!

これならいくらでも食べれそう…。

中はトマト、レタス、チーズ、ピクルスが入っていました。

他にも本覚ダブルバーガー、アボカドバーガー、エッグバーガーなど。

瞬間スモークベーコンバーガーという気になるメニューまで、いろいろありました。

でもやっぱりまずは王道から食べてみてください。

この記事を書いてて気づいたのですが、「本覚バーガー」は”本格”ではなく覚王山の”覚”になっています。

本覚とは、本来の覚性ということで、一切の衆生に本来的に具有されている悟りの智慧を意味する。如来蔵や仏性をさとりの面から言ったものと考えられる。平たく言えば、衆生は誰でも仏になれるということ、あるいは元から具わっていることをいう。

引用:Wikipedia

調べたらこんな意味がありました。深い。

最後に

同じ覚王山だと『カウオウザンラーダー』のハンバーガーをよく食べに行っていましたが、こちらのハンバーガーもとてもおすすめ!

ハンバーガーといっても、お店によってバンズやパティ、付け合わせのポテトなど全然違っているので毎回楽しみです。

また、ここではテイクアウトもできるそうなので、これからの季節桜を見ながらピクニックもいいですね。

お気に入りのハンバーガー屋さんがまた見つかって嬉しいです。

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

ではまた。

いくら


コメント

タイトルとURLをコピーしました