ハワイ旅行4日目(最終日) 『The Veranda〈ザ ベランダ〉』で優雅にホテルの朝食。通称「寄付おばさん」の詐欺に注意!

 

今回はハワイ旅行の最終日をお届けします!

これまで読んでいただいた皆さんありがとうございます!

 

これまでの記事はこちら。

 

 

 

■起床

 

-08:00

 

ついに最終日の朝を迎えてしまいました。この日はどうしても行きたいところがあったので、気合いを入れて早起き。(と言っても遅いですよね。笑)

 

簡単にスーツケースに荷物を詰めて、お出かけです。

 

■通称「寄付おばさん」の詐欺に注意!

 

-09:00

 

目的地に向かって歩いていると、突然自称現地の警察と名乗る60歳くらいの女性に話しかけられました。

 

「おふたり、新婚??」

 

最初、何が目的かわからず立ち止まってしまったのがいけませんでした。少し話を聞いていると、何やら寄付をしてほしいとのこと。

 

警察から認証されたというIDカードと、色々な書類を見せられました。そしていくらには、謎のステッカーを渡してきました。

 

近くにはパトカーがあって、本当に警察かもしれないので一応話は聞きます。

 

しかし、だんだん怪しい空気に、、、

 

ポシェットから現金を見せてきて、「今日これだけ寄付してもらった。少しでいいから寄付してください。」と笑顔で言います。

 

怪しいなと思い、「現金持ち歩いてないんです。」というと、「カードでも大丈夫。」とのこと。信用できなかったので、急いでいると言って立ち去りました。

 

後々調べてみると、やはり詐欺のようでした。日本語が堪能でしたので、日本人を狙っているかと思います。特に若い夫婦やカップルを狙うことが多いそうなので、皆さんも気をつけてくださいね。

 

ハワイだからって油断は禁物ですね。

 

■『The Veranda〈ザ ベランダ〉』でホテルの朝食

 

-09:30

 

そんなこんなでついに最終日の目的地に到着しました。

 

f:id:ikurauni0414:20190722141713j:image

 

『The Veranda〈ザ ベランダ〉』です。

 

朝食にパンケーキを食べたくて、前日調べてみるとベランダの朝食が有名とのこと。いくらはオムレツを、僕はマンゴーパンケーキを食べました。

 

とても美味しく、優雅な時間を過ごすことができました。(詳しくは別の記事でご紹介します。)

 

■腹痛に苦しむ…

 

-10:45

 

ホテルに戻るとうにのお腹が悲鳴を上げます。

 

ホテルの製氷機に備え付けてある水道の浄水を飲んでいたのですが、硬水がお腹に合わなかったようです。

 

お腹が弱い方は、ペットボトルを購入して飲むことをお勧めします。

 

■ダニエル・K・イノウエ空港へ

 

-11:30

 

お腹が回復したので空港に向かいます。ホテルのエントランスにタクシーが何台か止まっていたので、すぐに乗ることができました。(空港までは30分ほどで、約$45.00でした。)

 

車内から、今回は行けなかった動物園などが見えて、次は来ようと話しました。

 

■『California Pizza Kitchen 〈カリフォルニア・ピザ・キッチン〉』で最後の食事

 

‐13:00

 

出発まで少し時間があったので空港内をぶらぶら。小腹が空いていたので、『カリフォルニア ピザ キッチン』でオリジナルBBQピザを食べました。

 

これがまた美味しかった!!人気らしく長蛇の列でした。

 

f:id:ikurauni0414:20190721150347j:image

 

生地はもちもち、チーズがたっぷりです。降りかかってる青ネギみたいなものはパクチーです。実はふたりともパクチーが苦手ですが、これは美味しく食べることができました。

 

■帰国

 

-14:40

 

帰りの飛行機はJALでした。機内はとても空いていました。

窓から見る景色がとてもきれいでした。

 

f:id:ikurauni0414:20190721150411j:image

 

■最後に

以上、ハワイ旅行の4日間をお届けしました。

 

笑いあり、ハプニングありでしたが、とにかく楽しかったです。

 

これからハワイに行かれる方の参考に少しでもなっていればうれしいです。

今後、訪れた場所を個別に記事にしていく予定なので楽しみにしていてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではまた

 

うに

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました