こんなデートはいかが?20代カップルのデートプランをご紹介します!

先日、久しぶりに映画デートをしてきました。

(今回はある日のデートプランをご紹介したいと思います。)

 

f:id:ikurauni0414:20190701204327j:image

 

-13:00 昼食

 

朝はやはりダラダラしてしまいがちです。モーニングでも食べに行こうかと思いましたが、そんな時間はとっくに過ぎてしまい、JRゲートタワーの『野らぼー』といううどん屋さんでお昼ごはん。

 

f:id:ikurauni0414:20190629100430j:image

 

暑い日に食べる冷たいうどんって食が進みますよね!

 

-14:00 日本一高いスターバックス

 

お腹いっぱいになった私たちは、映画までの時間をスターバックスで過ごすことに。

 

JRゲートタワー15階にある「日本一高いスターバックス」にて休憩。地上70mだそうです!

 

日本一高いということで見晴らしが最高でした。テラス席は天気も良くて風が気持ちよくて今の時期はちょうどいいですね。

 

名古屋駅はビルがたくさんあって、交通量も人も多くて都会感があるのですが、高層ビルから見渡す名古屋はなんだか落ち着いて見えました。(名古屋城も見ることができました。)

 

どうでもいい話を1時間ちょっとして(笑)、ミッドランドスクエアシネマズ2へ!

 

-15:00 映画『Aladdin <アラジン>』

 

映画『Aladdin <アラジン>』を観ました。

 

評判が良かったので期待していたのですが、期待を上回る良さ!

ストーリーも歌も良かったのですが、CGとは思えないくらい綺麗で繊細な世界観に魅了されました。

 

映画を観た友人から「ウィルスミスが予想以上にウィルスミスだった。」という謎な感想を聞いていたのですが、観て納得。笑

 

かなりウィルスミス感ありましたが、ジーニーのお茶目で天真爛漫なイメージはしっかり伝わりました!

 

(いくらがウィルスミスのことを何回もサムスミスと言い間違えるので、よっぽどstay with me  してほしいんだろうなと思いました。byうに)

 

Stay With Me

Stay With Me

  • サム・スミス
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

映画を観終わった直後、ふたりの感想は

「アラジンが途中からKemio(ケミオ)にしか見えなかった。」です。笑

 

※KemioさんはYoutuberの方です

 

-18:00 #アオハル

 

久しぶりにプリクラを撮りました。「#アオハル」で!

 

すごいとは聞いていたのですが、盛れる以外に何がすごいのかはあまり把握してませんでした。

 

…確かにすごかった。笑

 

カメラを手動で動かして好きな位置で撮影できるんですね。

これは画期的。

 

そして、プリクラ撮っている様子を動画で撮影できるように、スマホを置いておく場所もあるんですね〜。

 

技術が進歩してクオリティーが上がっても、一回の値段は400円のまま。

これもすごいことですよね。

 

これならどんなにコンディションが悪い日でも、例えすっぴんでも安心できちゃいます。笑

 

でも私はうにカメラマンが撮る写真の方が好きです。

 

-最後に

 

以上、ある日の私たちのデート日記でした。

 

写真もあまりなくて(しかもなぜかうどんの写真一枚。笑)文字ばかりになってしまいすみません…。

 

今後も日々の記録として時々ゆるく公開していこうと思います。 

 

ではまた

 

いくらうに

コメント

タイトルとURLをコピーしました