『喫茶クロカワ』に行ってきた。静かな店内で世界各地の珈琲を【名古屋・鶴舞】

カフェ

先日、いくらと名古屋の鶴舞にある『喫茶クロカワ』に行ってきました。

f:id:ikurauni0414:20200210150020j:image

一年ほど前にも2人で行ったことがありましたが、今回2度目の訪問です。

静かな空間でゆったりとした時間を過ごすのにおすすめです。

『喫茶クロカワ』までのアクセス

鶴舞駅から徒歩7分ほど。大通りから一本入ったところにあります。

『喫茶クロカワ』のコーヒーとスイーツ

コーヒーの種類はたくさんあります。

豆の販売もしているようですね。

注文してから一杯一杯淹れてくれます。

マスター一人でやっているようですが、とても丁寧でこの空間にいるだけで心が安らぎます。

f:id:ikurauni0414:20200210150035j:image

僕はインドのコーヒーとクリームブリュレを、いくらはボリビアのコーヒーとチョコレートのテリーヌを注文。

他にもブラジルやグアテマラなど、王道生産地のコーヒーもありましたがインドもボリビアも普段あまりお店で見かけることがなく、珍しいので頼んでみました。

マスターがブリュレの表面の砂糖を焼き始めると、店内に甘くて香ばしい香りがふわっと漂います。

カスタードが濃厚でとても美味しかったです。

チョコテリーヌは濃厚でコーヒーにとっても合います。

スイーツのサイズは小さめ。

あくまでもコーヒーが主役なんですね。

最後に

とても静かな店内で、思わずひそひそ声で話してしまいました。

落ち着いた雰囲気でゆっくりと珈琲を味わうにはぴったりです。

皆さんも是非行ってみてくださいね!

ではまた

うに

鶴舞周辺にあるカフェはこちら。


美味しいコーヒーが飲めるカフェはこちら。


コメント

タイトルとURLをコピーしました