20代カップルのGWのデート。おすすめプランをご紹介!【東京編】

デート

こんばんは、いくらです。

GWは、うにくんと東京観光をしました。

先日の投稿の通り、

「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO(スターバックス リザーブ ロースタリー 東京)」とディズニーシーに行ってきました!

www.ikurauni.com

www.ikurauni.com

今回は、2日間の旅行をどのように過ごしたのか、私達のデートプランをご紹介します。

ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

Day1

1.ホテルに荷物を預ける

7:15 名古屋を出発し東京へ。9:00頃到着し、スーツケースなどの荷物を預けるため、予約していた八丁堀のホテルに向かいました。

八丁堀を選んだ理由は、東京駅に近くて便利なのと、翌日はディズニーシーへ行く予定だったので、舞浜駅に乗り換えなしで行けるからです。

東京駅八重洲口からタクシーで5分くらいなので、荷物が多い時は電車で行くよりおすすめです。

東京駅にもロッカーはたくさんありますが、GWということもあり空いていないだろうと予想し、ホテルに預けることにしました。

お金もかからないし、疲れて帰ってきたら部屋に用意されているのでいいですね。

2.「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO(スターバックス リザーブ ロースタリー 東京)」

いくらがずっと行きたいと思っていた「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO(スターバックス リザーブ ロースタリー 東京)」に行きました。

f:id:ikurauni0414:20190509211630j:image

観光初日のメインです。

中目黒駅から川沿いを歩いて、10:20頃に到着。

そこから整理券をもらって、待ち時間は近くの公園でおしゃべりしました。

詳しくは、この日の投稿を読んでみてください。

整理券についてや、館内の詳細情報について書きました。

www.ikurauni.com

3.表参道を散歩

一通り楽しんだあとは、表参道へ。

青山三丁目にあるレストランを予約していたので、この辺でぶらぶらすることにしました。

東京でショッピングといえばここですよね!

有名ブランドからセレクトショップまでお店がたくさんあります。

私は洋服は好きなのですが、名古屋でも十分お買い物できるので、いつも東京にきてもあまり服は買いません…。(荷物にもなってしまうので。)

でも、見るだけでも十分楽しめますし、カフェもたくさんあるので、迷ったら大体この辺りに来ます。笑

歩き疲れた私たちは「HIGUMA Doughnuts × Coffee Wrights 表参道」でアイスコーヒーを飲みながら休憩しました。

f:id:ikurauni0414:20190509212331j:image
f:id:ikurauni0414:20190509212334j:image

ディナーの時間が早めだったので、今回はドーナツは我慢。次回来た際は是非食べたいです。

店の一部は窓がなく、縁側のような席になっていました。開放的で風も通ってとても居心地がよかったです。

f:id:ikurauni0414:20190509212328j:image

 4.レストラン「L’AS(ラス)」でディナー

今回は、17:00に予約をしていました。

ディナーにしては少し早いですが、人気店のためこの時間しか空いていませんでした。

時間とコースを選び、ネットで予約をしていきました。

(ランチ、ディナー共にコースのみだそうです。)

コースは全部で8品(デザート含む)とオプションで追加できるマスカルポーネの蜂蜜がけを頂きました。

こちらは、メインです。鶏肉が柔らかくてジューシーでした。

f:id:ikurauni0414:20190509212442j:image

こちらは、デザートです。カプチーノみたいでとてもかわいらしいです。

f:id:ikurauni0414:20190509212437j:image

ワインも料理に合わせて選んでくれ、とても美味しかったです。

ここは以前から行きたいと思っていたレストランだったので、連れてきてもらえてとても喜びました!

そして、あっという間に2時間が経ち、19:00過ぎにレストランを出ました。(2時間のコースでした。)

普段の生活より少し早めのスケジュールでしたが、この日は真っ直ぐホテルに戻り、翌日のディズニーに備えて早めに就寝することにしました。

(普段は夜更かししがちなのが、いくらうになのです。笑)

Day2

1.東京ディズニーシー

この日は大好きなディズニーシーに行ってきました。

ランドも好きですが、アトラクションや世界観はシーの方が好みです。

お酒が飲めるというのもいいですね!

ディズニーシーデートもとっても楽しかったです!

詳しい内容はこちらをご覧ください。

www.ikurauni.com

最後に

いかがだったでしょうか?

2日間という短い時間でしたが、とても楽しい充実した旅行になりました。

うにくん、ありがとう!

今後も色々なデートプランをご紹介していくので、楽しみにしていてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました