台湾タピオカドリンク専門店『辰杏珠-sin an ju<シンアンジュ>』に行ってきた!「黒糖バブルミルク」が美味しい【名古屋・大須/上前津】

カフェ/レストラン

先日、いくらと2019年8月にオープンしたばかりの台湾タピオカドリンク専門店『辰杏珠-sin an ju<シンアンジュ>』の大須店に行ってきました。

f:id:ikurauni0414:20191126122437j:image

夜ごはんを食べた後、いくらが急にタピオカが飲みたい!と言い出したので大須周辺のタピオカ店を探したところ20時を超えても営業していたお店がこちらでした。

以前、店の前を通ったことがあって気になってはいたのですが、今回初めて立ち寄りました。

今回は、最近できたばかりの人気タピオカドリンク専門店『辰杏珠-sin an ju<シンアンジュ>』をご紹介します!

『辰杏珠-sin an ju<シンアンジュ>』までのアクセス

上前津駅から徒歩約5分。矢場町駅からは徒歩8分ほど。

大須の商店街の入り口付近にある商業施設『Multina Box』の1階にオープンしました。

『辰杏珠-sin an ju<シンアンジュ>』のメニュー

メニューはこんな感じです。

f:id:ikurauni0414:20191126122813j:image

写真付きでどれも美味しそう!

タピオカだけでなく、色鮮やかなグラデーションのドリンクも気になります。

トッピング追加や甘さの調節など、カスタマイズも細かくできるところもいいですね。

『辰杏珠-sin an ju<シンアンジュ>』のタピオカ

台湾から直輸入された生タピオカ を使用しているのだそう。

どんな食感か気になったので、今回はこちらのタピオカ入りドリンク2点を注文!

f:id:ikurauni0414:20191126122828j:image

「写真右:黒糖バブルミルク(M540円)」と「写真左:カウカウゼリー(M580円)」です。

「黒糖バブルミルク」は人気No.1!ということで即決しました。

黒糖がめちゃくちゃ濃厚で味も香りも強くて美味しい!

肝心のタピオカは、やや大きめの粒でもちもちとして弾力がありました。

濃い目の黒糖シロップには相性抜群です。

「カウカウゼリー」は名前からなんとなく気になって購入。

濃厚なミルクの中にはタピオカと黒糖ゼリーが入っています。

もちもちのタピオカとつるんとしたゼリーの2つの食感が楽しめて、こちらもとっても美味しかったです。

ゼリーなので「黒糖バブルミルク」ほど濃くなく、よりミルク感が感じられました。

最後に

近隣のタピオカ屋さんは20:00閉店が多いのですが、『辰杏珠』は21:30まで営業していました。

平日ということもあり、夜も5分程並ぶだけで買うことができました。

以前の投稿で紹介した『ゴンチャ』も美味しかったのですが、『辰杏珠』とは全然違ってくせになる美味しさがありました。

仕事帰りやご飯の後のデザートとして立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ではまた。

うに

コメント

タイトルとURLをコピーしました