東京デート!コーヒーサミット2020とチームラボボーダレスに行ってきた!【東京】

デート

いくらです。

先日、うにくんと草津温泉旅行に行ってきた帰りに東京で一泊してきました。

東京から草津温泉の中心地まで3時間以上かかります。

せっかく温泉で癒された身体を、名古屋まで帰宅するために体力を使ってしまうのは勿体ないので、東京で遊んで帰ることにしました。

1日目はメキシコ料理を食べてDDD HOTELに宿泊

19:00ーDDD HOTELに到着

2019年11月、日本橋馬喰町にオープンしたばかりのホテル。

とってもシンプルで無駄が一切ないような今どきのホテルです。

大きな金色の扉が入口です。

ここがホテルだとは気づかず、思わずスルーしそうになりました。

デザインがモダンでとてもかっこいいです。

20:00-『北出食堂』で夜ごはん

メキシコ料理屋さんです。

馬喰町は、一見人通りも少なく静かな印象でレストランなどが少ないかと思っていましたが、探してみると結構たくさんありました。

中に入るとほとんど満席で賑わっていました。

メキシカンビールを飲みながら、タコスを食べました。

美味しい!

この日は、ホテルに戻って就寝。

明日の予定のために早めに寝ました。

2日目はコーヒーサミットとチームラボボーダレスへ

9:45-二子玉川で開催された『コーヒーサミット2020』へ

優先入場券がすでに売り切れだったので、10:00入場に合わせて二子玉川へ。

すでに85人が並んでいましたが、それほど待たずに入れました!良かった~。

小さい紙カップですが、15杯くらい飲んだらお腹いっぱいになりました。

美味しいコーヒーにも出会えて楽しかったです。

12:00-『鮎ラーメン』で昼食

目当ての「鮎ラーメン」が夜しかやっておらず、「しょうがそば」を頂きました。

これがめちゃくちゃ美味しかった!

スープは、生姜がかなり強くガツンとくるのですが、いろいろなスパイスが入っていて深みがありました。

チャーシューもやわらかくてほろほろ。

麺は好みの細麺で、是非また食べたい。

サービスで付いてきた鮎ごはんも美味しかったです。

13:00-渋谷のカフェ『Pells』で休憩

渋谷にある『Pells』でのんびり過ごしました。

コーヒーサミットで数日分のコーヒーを飲んだので、カフェではホットレモネードを飲むことにしました。

お店自体はかなり小さめ。

席数もかなり少なく、10人ぎりぎり座れるかな?という感じです。

天気のいい日はテイクアウトしてぶらぶら散歩しながら飲むのもいいですね。

14:00-チームラボボーダレス

お台場にある「チームラボボーダレス」に行ってきました。

予想外の大きさでいろいろな空間を楽しめました。

写真で見るよりずっときれいでした。

所要時間4時間と聞いたときは、「まさかそんなかかることはないだろう。」と思っていたのですが、なんだかんだで3時間くらいは滞在しました。

この日は事前チケットも購入していてスムーズに入れたのですが、混雑するシーズンだと4時間くらいかかりそうですね。

18:00-東京駅

東京駅内で夜ごはんを食べ、お土産やスイーツを買いました。

美味しそうなお菓子やお弁当がたくさん売っていて見るだけでも楽しいです。

最後に

前日の草津温泉も東京も充実してとっても楽しい旅行になりました。

美味しいごはん屋さんにも巡り合えて、またお気に入りの場所が増えました。

是非みなさんも参考にしてみてくださいね!

以上、いくらでした。