これがあれば超快適!絶対持っていくべき海外旅行必須アイテム9選!

旅行

こんにちは、いくらです。

私は旅行が大好きです。

特に海外旅行はとってもワクワクしますよね。

また、私が担当している仕事は国内外問わず出張が多く、多い時は毎月10日間くらい海外出張に行ったこともありました。(体力がないので結構きつかったです…笑)

初めは、荷物を必要最小限にしてなるべく少なく軽めにしていたのですが、そうすると今度は出張・旅行中に不便な思いをしたりしました。

そんな経験を繰り返して厳選した、海外でも気持ちよく過ごすために絶対持っていくべきアイテムをご紹介します!

f:id:ikurauni0414:20190604223611j:plain

■海外旅行必須アイテム

⒈持ち運び用リセッシュ

薬局やコンビニで購入できます。旅行には必ず持っていくほど愛用しています。

旅行となると当然外食が多いのですが、食べ物の匂いって結構つくんですよね。ホテルだとアウターなどの洗濯や天日干しが難しいのでこれですっきりさせましょう。

⒉シャンプー/リンス

硬水の国で髪を洗うととにかくキシキシ、バシバシになります。備え付けのシャンプーもありますが、やはり日本人の髪には日本のシャンプーが一番!また、海外のシャンプーは香りが日本人好みでなかったりしますので私は必ず持っていきます。

⒊ウェットティッシュ

おしぼり文化がありません。食べる前や食べている最中におしぼりが恋しくなります。

これは毎回持っていくと、みんなに感謝されるアイテムです。笑

⒋歯ブラシ

ビジネスホテルでも歯ブラシがあるのは日本くらいな気がします。ほとんどのホテルがないので、絶対持っていってください。

⒌くし

歯ブラシがなければくしもないです。笑

⒍スリッパ

ホテルによりますがないところが多いです。使い捨てのスリッパはLOFTなどで購入できます。スリッパの代わりにビーチサンダルやクロックスでも◎

⒎持ち運び用充電器

初めての場所ではやはりGoogle Map先生に頼りきりです。また、写真もたくさん撮りたいし、現地の様々な情報も調べたりしますよね。そうすると、Wi-fi、アプリを長時間起動してる状態で充電の減りが驚くほど早いです。旅先では毎回とってもお世話になります。

⒏折りたためる電気ポット

LOFTで購入しました。Amazonなどでも売っています。大体のホテルには置いてあるのですが、時々置いていないときがあります。またゲストハウスのようなところだと共同だったりするので、持っていくと便利です。日本のように24時間やっているコンビニは珍しく、田舎だと売店なんてほとんどありません。そういう場合、部屋の水道水を飲まなくてはいけませんが、お湯で沸かしておくと安心して飲めます。

⒐和食(インスタント、フリーズドライ、保存食)

これがあるとすごく快適なのは私だけでしょうか?笑

海外旅行では観光地巡りだけでなく現地の食事を楽しみたい!というのはもちろんのことなのですが…実際3日目あたりから祖国の味が恋しくなってきます。笑

どんなに美味しくても流石に毎日パンやパスタでは飽きてしまいますよね。アジアやアメリカは比較的日本食が充実しているのですが、ヨーロッパで日本食レストランはあまり見かけません。フランスでは人気でたくさんあるはあるのですが、たったうどん1杯で2000円くらいします。なので私は、インスタントのお味噌汁やフリーズドライの日本食を朝ごはんや夜食で食べています。

最近では、おにぎりやピラフ、炊き込みご飯のフリーズドライがあったり、肉じゃがなどのお惣菜もあって本当に美味しいんですよ。「こんなものまであるんだー」と毎回買い物するたびにワクワクします。

■最後に

以上、私がおすすめする必須アイテム9点でした!

⒈持ち運び用リセッシュ

⒉シャンプー/リンス

⒊ウェットティッシュ

⒋歯ブラシ

⒌くし

⒍スリッパ

⒎持ち運び用充電器

⒏折りたためる電気ポット

⒐和食

皆さんも海外に行く際は、是非参考にしてみてくださいね!

こちらも合わせてどうぞ。

ではまた。

いくら

コメント

タイトルとURLをコピーしました