ハワイ旅行3日目 地元の雰囲気が味わえるマーケットや屋台へ!まさかのハプニングも発生!?

旅行

今回はハワイ旅行3日目のご紹介です。1日目、2日目の疲れが出たのか、3日目にハプニング発生?!

1日目、2日目の記事はこちら。

■起床 トラブル発生?!

-10:00

この日は早起きをして午前中にダイヤモンドヘッドに行く予定で、前日の夜にアラームを7時にしっかりセットして就寝。

しかしアラームが鳴っても、起きないいくら。いつもは僕が起きないことが多いのですが、今回は逆でした。

やっと起きたと思ったら、一言。

いくら「身体が痛い、、、」

???

たしかに前日海で遊んだり、パラセーリングもしたりと身体を動かしたけど、筋肉痛になるほどだっけ?と思って聞いてみると、

いくら「痛いだけじゃなくて、寒い、、、」

???

気温は30℃近くあるのに寒い??

この瞬間、僕の頭に1つの単語が浮かんできました。それは、、

「インフルエンザ」

そうです、日本だと冬に流行するインフルエンザ。高熱と関節痛の症状が出ますよね。

ちょうど出発前、取引先の人に「今、日本でインフルエンザ流行ってるよ〜。」と言われたばかり。

これはひょっとしてひょっとするかもと思って、熱を測ってみると熱はなさそう。とりあえずダイヤモンドヘッドに行くのはやめて、部屋でしばらく安静にすることに。

ここからは、観光はしたいけど安静にしなければいけないという葛藤に揺れるふたりの一日をお届けします!笑

■『The CheeseCake Factory〈ザ・チーズケーキファクトリー〉』でランチ

-13:00

いくらの体調が少し落ち着いてきたので、ご飯を食べに外へ出かけました。それでもまだ寒いと言っていたので、ハワイとは思えない防寒着。半袖Tシャツの上に更に厚手のパーカーを着ていました。もちろん、街行く人は半袖かノースリーブです。

この日は『The Cheesecake Factory <ザ・チーズケーキ・ファクトリー>』へ。何度か入ろうとして毎回満席で諦めていた人気店。この日は待たずにすぐに入れました。

f:id:ikurauni0414:20190720193121j:image

夜よりも昼の方が比較的空いているようなので、どうしでも入りたい方は昼に行くことをおすすめします。 

僕は食べたかったハワイ名物ロコモコを注文。

ちなみにロコモコはハワイに行く1週間ほど前に日本で食べました。その記事はこちら↓

www.ikurauni.com

f:id:ikurauni0414:20190719234038j:image

美味しかったですが、椎茸のソースが特徴的で、個人的には『Eggs’n Things<エッグスンシングス>』の方が好きでした。

いくらは食欲がなかったため、ビタミンを取れるようフレッシュオレンジジュースを飲んでいました。オレンジのつぶつぶ感があって、風邪に効きそうな予感!

オレンジジュースを飲んで少し元気を取り戻したいくらは、「クリスティアーノ・ロナウドは毎日大量(4L)のオレンジジュースを飲む。」という豆知識を披露してくれました。笑

 ■お土産探しの旅

-14:00

食事の後は無理せずホテルに戻ろうとしたのですが、最終日にお土産を買うとバタバタするので、このタイミングで探すことに。

いくらはふらふらになりながらもパンケーキミックスをたくさん買っていました。笑

ABCストアやスーパーに、水で混ぜるだけのパンケーキミックスがたくさん売っています。パイナップルやマカダミアなど、フレーバーも豊富!いろんなのを買って食べ比べしたいですね。

■ホテルのプールで日光浴

-15:00

ホテルに戻り力尽きたいくらは再びベッドへ。

一緒にいようと思ったのですが、いろいろ見てきてほしいといういくらの要望もあって、僕はその間に一緒に入る予定だったホテルのプールで軽く日光浴をしました。

f:id:ikurauni0414:20190720193329j:image

■『Waikiki Farmers Market〈ワイキキ・ファーマーズ・マーケット〉』を散策

-16:00

この日は、ホテルの敷地内でマーケットが開かれていました。いくらはこれを楽しみにしていたので、力を振り絞りなんとか一緒に散策。

フルーツやアクセサリー、雑貨などいろいろなお店が出ていて見ているだけでも楽しかったです。

f:id:ikurauni0414:20190720193718j:image

いくらが出発前から食べたいと言っていたマラサダ(ハワイのドーナツ)も食べられて大満足。フレッシュなパインジュースも美味しかったです。

f:id:ikurauni0414:20190720193723j:image

-18:00

再びホテルに戻りベッドで安静に。

■『Blue Ocean Seafood & Steak〈ブルーオーシャン・シーフード&ステーキ〉』でハワイの屋台飯を食す

-20:00

目が覚めると20時に。まだいくらは食欲がないとのこと。1人ホテルに残すのはかわいそうだったので、テイクアウトができる店を探していると、見つけました。

ここ『Blue Ocean Seafood & Steak〈ブルーオーシャン・シーフード&ステーキ〉』

f:id:ikurauni0414:20190720194041j:image

メニューが豊富すぎて五分は悩みました。笑

選んだのはこれ、サーモンとチキンのプレート。

f:id:ikurauni0414:20190720194104j:image

味付けはシンプルな塩胡椒とケチャップ。ボリュームがすごかったです。笑

ホテルの部屋でゆっくり食事をしたい時にはおススメです。

■Emergen-C

-21:00

いくらはというと安静にしていてだいぶ元気になってきたようですが、どうも身体が朝より熱い!ネットでハワイで買える薬を調べてみました。すると、あるサプリメントがヒットしました。

それが『Emergen-C<エマージェンシー>』($0.85)。(緊急”Emergency”とかかってます。)

症状がはっきりしない状態で海外の薬を飲むのも不安だったので、サプリメントにすることに。ビタミンCが豊富に含まれているので風邪の引き始めやお肌にもいいようです。

ABCストアにはオレンジ味とクランベリー味があったので(他にもブルーベリー味など色々あるようです。)、オレンジ味を買っていくらに飲ませました。

粉末タイプなのですがお菓子みたいな甘さで、口に入れるとシュワシュワ、パチパチ、モコモコで美味しかったようで、最終日に追加で買っていました。笑(Amazonでも買えるようです。)

■日本食とホノルルコーヒー

-21:30

Emergen-Cを飲んだいくらはだいぶ元気になっていたので、日本から持ってきていたご飯とみそ汁を作って食べました。短い期間なので要らないかな?と思っていましたが、持ってきて良かったです!

お湯を注ぐだけで作れるものもあるので、日本食を食べたくなった時や体調を崩してしまった時のために持っていくといいかもしれません。

海外旅行必須アイテムに関する記事はこちら↓

www.ikurauni.com

僕はその間すぐ近くのホノルルコーヒーにコーヒーを買いに。閉店間近だったので飲みたいドリンクが無いと言われて、泣く泣く普通のアイスコ―ヒーを注文したら、なんと無料にしてくれました。お姉さん、Mahalo!

-22:00

ホテルに戻り、少し回復したいくらとおしゃべりをしながらまったり。

明日は帰国日で、観光できるのも最終チャンス。体調が良くなったら行きたいレストランを決めてこの日は早めに就寝しました。

■最後に

3日目はいくらの体調不良というハプニングもありましたが、何とか乗り切ることができました。(ちなみに4日目の朝には完全復活できたので本当にほっとしました。)

旅先で体調を崩したことがなくても、やはり薬やお腹に優しい日本食は用意していくべきだなと思いました。

次の4日目は最終日。昼過ぎのフライトまであまり時間がありません。ここまで寝坊してばかりの2人は果たして早起きできるのか?笑

答えは次回のブログで。

ではまた

うに

コメント

タイトルとURLをコピーしました