『KANNON COFFEE<カンノンコーヒー>』に行ってきた!7月1日リニューアル!【名古屋・大須】

kannon-coffeeカフェ/レストラン

いくらです。

先日、名古屋・大須にあるコーヒースタンド『KANNON COFFEE』に行ってきました。

スポンサーリンク

名古屋・大須にあるコーヒースタンド『KANNON COFFEE』が移転してなんとリニューアルオープン!

2020年7月1日に赤門明王通から大須仁王門通に店舗を移転し、リニューアルオープンしました〜!そしてなんと8月には6周年だそう。

以前の店舗より拡大し、席数も増えました。

とても開放的で、ついつい入りたくなるような雰囲気。

この日の商店街はとても賑わっていましたが、テイクアウトも可能なので意外にも席の回転は早かったです。

何にしようか迷いましたが、暑かったのでアイスキャラメルラテをオーダー。

甘すぎず、ほろ苦いキャラメルが特徴です。

紙カップのデザインがとてもかわいい。

一緒に焼菓子も購入しました。

テイクアウト用の袋が小包みたいで好きです。

手にぶら下げて歩いてもおしゃれですね。

まずは、KANNON COFFEE 名物のしゃちほこビスケット!

見た目がかわいくてついつい買ってしまいます。

このようにカップに縁に尻尾をひっかけて。

遊び心があって楽しいです。

味はシナモン風味で食感は固め。

ミルク系のドリンクと一緒に食べると相性がいいです。

もう一つのおやつは、ショートブレッド。

いろんな顔のバリエーションがあります

薄力粉、無塩バター、粉糖、塩のみのシンプルな材料で作られています。

優しい甘さ、バターの風味がしっかりしていて、ほろほろした食感でとっても美味しいです。

木を基調とした店内にコーヒーの良い香りが漂って、素敵なコーヒーブレイクとなりました。

また、アイスドリンクにも紙カップや紙ストローを使用したり、テイクアウト用の袋もプラスチックではなく紙の袋を利用していてデザインだけでなく環境にも配慮しているように感じました。

また近々、大須商店街にきた際には是非立ち寄りたいです。

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

ではまた。

いくら

コメント

タイトルとURLをコピーしました